スタッフエージェントの評判口コミ|3つの利点と欠点

スタッフエージェント」は「クオリティの高い和のもてなし」をモットーに、様々なシチュエーションで活躍できる人材を育成、派遣をしています。

特に宿泊施設でのリゾバを希望する経験者、これから宿泊業界でのスキルを上げたいと考えるリゾバ初心者から人気を集めていますよ。

この記事では、「スタッフエージェント」が行う「クオリティーの高いリゾバ」について、他社との違いや、体験談などをまとめてご紹介していきます。

株式会社スタッフエージェントとは【リゾバ】

スタッフエージェント

運営会社 株式会社スタッフエージェント
住所 名古屋市中村区名駅5-28-1 名駅イーストビル9階
連絡先 TEL.052-533-2220
代表取締役 野村太志
求人数 945件

高級旅館・ホテルを中心に取り扱う、リゾバ派遣会社「スタッフエージェント」。

「クオリティの高い和のもてなし」をモットーに、様々なシチュエーションで活躍できる人材を育成、派遣をしています。

高いレベルの接客スキルを維持するため、経験者向けにも「昇給制度」導入していたりと、プロ意識あるリゾバスタッフを派遣する会社です。

それに伴い、接客レベルの高い求人を多数用意しており、勤務先はどれも老舗旅館や高級ホテルばかり!

特に、最終的に高級旅館・ホテルの正社員を目指している人に、とても人気のリゾバ会社です。

スタッフエージェントの良い評判口コミ【リゾバ】

20代 女性 MIKIさん

20代 女性 SATOKAさん

大手リゾバ派遣会社でフロントスタッフのリゾバを経験し、とてもその仕事内容が気に入りました。そこで実際に正社員として働けるスキルを身に付けたいと思い、「スタッフエージェント」を利用した私にとっては、とても最適な環境でしたよ。しっかりと研修制度もあり、正社員登用が望める高級ホテルの求人もたくさんあったので、効率良く目標に向かって進めることができました♪

20代 女性 MIKIさん

30代 女性 ARISAさん

スタッフエージェント」は志高く働くリゾバスタッフばかりで、とても居心地が良かったです。30代でリゾバに来ている人も私だけではなく結構居たのも心強かったですね。休みにはみんなで夢や目標を語ったり、とても中身の濃い会話が出来る仲間に恵まれたことも嬉しかったです。

20代 女性 MIKIさん

20代 男性 YASUさん

調理の腕を磨きたいけど学校に通うほどのお金もない…という悩みを一掃してくれたのは「スタッフエージェント」でした!まだまだ新米レベルの僕が、大手ホテルの厨房で働けただなんて、今でも夢の様なスタートを切れたと思っています。昇給制度にある階級のお陰で様々なポジションの仕事も覚えられたので、かなり経験を積むことが出来ましたよ。

スタッフエージェントの悪い評判口コミ【リゾバ】

20代 女性 MIKIさん

10代 女性 CHIHOさん

夏休みを利用して、将来就職に興味があったホテル業について学ぼうと思い、「スタッフエージェント」に登録しました。でも実際は、中長期向けの仕事ばかりで、初心者の私には短期求人は合わないらしく…結局他社を利用することにしました。研修制度がとても興味深かったので是非利用したかったのに、残念でした。

20代 女性 MIKIさん

20代 女性 KUMIさん

正直、かなり高い意識を持つ人でないと、「スタッフエージェント」のリゾバは難しいと思います。実際に求められるスキルはかなり高く、勤務も楽とは言えません。それにしては時給が良いわけでもないし…。経験があったのでスタッフエージェントなら昇給が望めるかと思って使ってみましたが、リゾバの様なお気楽な雰囲気が全くなくてしんどかったですね。

20代 女性 MIKIさん

20代 男性 NAOTOさん

前払い制度や週払いなどのシステムがなかったので、リゾバ初めて2ヶ月間くらいはとにかく貧乏でしたね。給料日の締め日の関係で1ヶ月半無給になってしまって…。仕事は結構ハードだし、休みの日も家に引きこもるしかなくて、とにかく辛い2ヶ月を送ることになりましたよ。

株式会社スタッフエージェントの3つの利点【リゾバ】

  • 充実した研修制度「和のコンシェルジュ」
  • どの求人も質が高い
  • 経験者に嬉しい!昇給制度

1.充実した研修制度「和のコンシェルジュ」

スタッフエージェント

高級旅館・ホテルでのリゾバ希望者に対して、「スタッフエージェント」は、独自の教育システム「和のコンシェルジュ」を導入しています。

このシステム制度で、「クオリティの高い和のもてなし」を身につけるための接客業に必要な「作法やマナー」をしっかり学ぶことができます。

未経験者でも事前にしっかりと研修をすることが可能なので、自信を持ってリゾバをスタートできるのは嬉しいですよね。

2.どの求人も質が高い

スタッフエージェント

接客レベルの高い求人を用意している派遣会社は、厳選している分求人数が少ないのが欠点になってきます。

しかし「スタッフエージェント」では、質を保ちながらも400件近い求人がありますよ。

しかも紹介している勤務先は、どれも老舗旅館や高級ホテルばかり!

研修制度「和のコンシェルジュ」があるおかげで、ハイブランドと呼ばれる宿泊施設で働くチャンスが多くなっています。

老舗旅館などには外国人客も多いので、語学が活かせる環境に出会える機会も多いですよ♪

3.経験者に嬉しい!昇給制度

スタッフエージェント

高いレベルの接客スキルを維持するため、経験者向けにも「昇給制度」を導入しています。

実際のスキルに応じて独自に設定した「階級」が上がります。こちらの階級は、「責任が増える分、給料が上がる」仕組み。

特に、今後ハイレベルな旅館・ホテルで就職を考えていたり、スキルを磨きながらリゾバをしたい人にはぴったりの制度ですよ。

スタッフエージェントの3つの欠点【リゾバ】

  • 人選重視でリゾバ感がない
  • 未経験者にはハードルが高い
  • 高時給求人が少なめ

1.人選重視でリゾバ感がない

リゾバといえば「誰でも気軽に行ける」ことが利点のバイトとしても人気ですよね。

でも「スタッフエージェント」は、そのハイスペックな求人内容・研修制度・昇給制度がゆえに「ガチガチの人選重視」エージェント。

リゾバでよくある「気軽で楽しい、ノリノリ♪」な雰囲気とは少しかけ離れる会社とも言えますね。

宿泊業界での目標や接客スキルを重視しているので、ただ単に「南の島でリゾバを楽しみたい♪」だけでは採用が難しいかもしれません。

逆に、最終的に高級旅館・ホテルの正社員を目指している人なら、ぴったりのリゾバ会社とも言えますよ。

2.未経験者にはハードルが高い

未経験者は研修制度を必ず利用しなければならず、求められるレベルも高いため、他の派遣会社と比べると負担が大きいことも。

昇給制度の優遇も、長期勤務でない限りは得られにくくなっています。

また、職業柄制服の一部を自分で揃える必要がある派遣先もあるので、プラスで出費がかかってしまうこともありますよ。

3.高時給求人が少なめ

ハイレベルな求人が多いわりには基本給が少なく、割に合ってないと思うことも。

全体でも1250円以上の求人が10件程度しかなありません。

昇給制度は中長期であれば期待できますが「2〜3ヶ月働いて気軽に派遣をする」という希望であれば、他社の旅館・ホテル求人のほうが高時給を得られます。

大手派遣会社であれば「仲居の最高時給1500円」という求人は多くなっていますよ。

そのほかの情報

前払い 不可能
交通費 全額支給
給料日 派遣先により異なる
社会保険 完備

スタッフエージェントは前払いが可能?

  • 前払い不可能
  • 派遣先によっては可能の求人も

スタッフエージェント独自では前払いの制度は行っていません。ただし、求人単位では「前払いOK」としているところもあります。都度問い合わせをしてみると良いですよ。

スタッフエージェントは交通費支給

  • 交通費は全額支給

赴任時と満期終了の帰任時と交通費を手当として支給してもらえます。派遣先によっては一定の規定はありますが基本的には全額支給、研修時交通費も支給がありますよ。

スタッフエージェントの給料日

  • 派遣先により異なる

給料日は派遣先によって様々ですが、宿泊業界では「15日締/翌月末払い」が一般的になっています。

スタッフエージェントの社会保険

  • 社会保険完備

加入条件に求人ごとの就業期間が必要ですが、加入は可能です。詳しくは担当スタッフに確認してみてくださいね。

まとめ

株式会社「スタッフエージェント」は、大手派遣会社と比べると、中長期的に働くことを前提している会社でもあります。

求人内容に求められるハードルはかなり高くなっているので、初心者向きとは言えない部分も…

ただし、今後高い接客スキルを身に着けたいなら「最短距離」が得られるリゾバ会社とも言えますよ。

経験者にとっては、次のステップアップとして利用するのにピッタリ♪

「生活環境・高待遇より、レベルの高い接客スキルを学びたい」という人にはオススメのリゾバ派遣会社ですね!

関連記事

  1. グッドマンサービス
  2. トラバイ
  3. リゾートバイトダイブ