ファインコミュニケーションズの評判口コミ|3つの利点と欠点【リゾバ】

リゾバ派遣会社のファインコミュニケーションは、求人サイト「リゾートファイン」の運営会社として長年多くのリゾバ利用者に愛されている会社です。

様々なこだわりに合わせてバイト先を絞り込むシステムを導入しているので、希望の職場に出会えるチャンスも大きいですよ。

親切な担当スタッフも「バイト探しから移住計画まで幅広く相談できる存在」と人気を集めています!

この記事では、そんな「ファインコミュニケーションズ」について詳しく掘り下げてご紹介していきますよ。

【リゾートファイン】ファインコミュニケーションズとは?

ファインコミュニケーションズ

運営会社 ファインコミュニケーションズ
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-12-6 秋葉原アークビル3F
連絡先 TEL.03-6206-4688
代表取締役 山口 賢一
求人数 300件

ファインコミュニケーションズ」は、リゾバサイト「リゾートファイン」を運営するリゾバ会社。数多くあるリゾバ会社の中でも担当スタッフのケアが良いことで人気を集めています。こだわり検索が充実していたり、シフト数の要望も柔軟に対応してもらえる特徴も!

ファインコミュニケーションズの良い評判口コミ

20代 女性 AYAさん

リゾバ中はスタッフさんのケアの高さにとても助かりました。週6で働き詰めのリゾバ生活が思っていた以上にしんどくて、ダメ元でスタッフさんに相談したところ、週2日休みのシフトに変更してもらえたんです!他の派遣会社を使っているリゾバ仲間に話したら「リゾバでそんなに休みが貰えるなんて奇跡だよ!」「私もファインに変えようかな」と言っていましたよ。

20代 男性 TOMOHARUさん

沖縄の離島では、インターネットが繋がらない地域も結構あってWifiは必須です。でも短期のリゾバだしその為に買うのもな〜と思っていたところに、Wifiを格安で貸してくれるサービスがあったのはとても嬉しかったです!

10代 女性 MAKIさん

スタッフさんに出来るだけ貯金をしたい旨を話したら「スーパーや駅が近いエリアを選ぶといいね!」と地域環境メインで求人を紹介してくれたのには驚きました!「時給が高いところに行けばお金が貯まるって訳でもないからね〜、周りの環境って大事だよ」とアドバイスまでしてくれて…本当にいいスタッフさんでした。

ファインコミュニケーションズの悪い評判口コミ

20代 男性 MASAKIさん

とにかく選べる求人の幅が狭かったです。特典などがとても魅力的で、「ファインコミュニケーションズ」でリゾバをしたいと思っていたので、まさか求人がなくて利用できないだなんて…って感じでしたね。もうちょっと求人集めを頑張ってくれたらもっと利用者が増えるのにな〜、勿体無い!

20代 女性 YUKAさん

ファインコミュニケーションズ」が提携している勤務先ってどこも敷居が少し高いように感じました。私は2度目のリゾバで、ファインさんの求人を使っていくつか応募したのですが、ことごとく不採用が続きました。1度目の時は、スムーズにバイトが決まってたこともあり「必要な人材だけを集めているのかな?」と少し不思議に思いました。

10代 女性 NOZOMIさん

他のリゾバ会社と比べて、初心者が働けるような求人が少なかったです。ここの環境いいな〜と思っても、経験者しか取っていないと言われることが度々ありました。リゾバって初心者でもチャレンジできるから魅力的なのに、なぜリゾバで経験者向けにこだわっているのだろう?と感じましたね。

ファインコミュニケーションズの4つの利点【リゾバ】

  • 時給の高い求人を紹介してもらいやすい
  • スタッフの交渉力が高い
  • こだわりを重要視してくれる
  • 割引サービスやボーナスプランが豊富

1.時給の高い求人を紹介してもらいやすい

ファインコミュニケーションズ

ファインコミュニケーションズ」は、求人数こそ少ないものの、高時給の割合が高い!

時給1,000円以上の求人情報が多く、全体の求人の半分以上が高めの時給になっています。

なので、紹介される求人も自然と時給が高いものが多くなってきますよ♪

2.スタッフの交渉力が高い

スタッフの質が高い「ファインコミュニケーションズ」では、派遣先の会社との交渉も多く行ってくれます。

実はリゾバは「働き詰めになりがち…体力的にもしんどい…」ということもあるのが現実。

でも勤務日数や勤務時間、休日についても交渉してもらえることで、ストレスなく仕事ができますよ!

交渉だけでなく、サポート面もしっかりしているので安心してリゾバを始められます♪

3.こだわりを重要視してくれる

ファインコミュニケーションズ

求人サイト「リゾートファイン」では、こだわり検索の内容がとても充実しています。

「駅から徒歩圏内」「中高年の方歓迎」「銀行、郵便局が近い」など、他のサイトでは見かけないようなワードでも絞り込むことが可能です。

「全く知らない土地で生活を始めるのが不安…」など、利用者が抱えるニーズを、しっかり把握してくれていることが分かりますよね!

また、経験者優遇の求人やインストラクターなど、スキルを活かして働ける求人も多く掲載されていますよ。

4.割引サービスやボーナスプランが豊富

ファインコミュニケーションズ

ファインコミュニケーションズ」のサービスは、利用者が本当に必要だと思っていることを的確に吸収・展開しています。

wi-fiレンタルの特別割引・留学会社と提携した留学サービスなど、更にお得に生活や夢をスタートできる内容が嬉しいですよね!

求人サイト「リゾートファイン」でも、リゾバ生活の為になる様々なコラムが目白押しですよ♪

ファインコミュニケーションズの2つの欠点【リゾバ】

  • 求人数が少ない
  • 経験者向けの案件が多い

1.求人数が少ない

全体で300件前後の求人数となっており、他の派遣会社と比べても少なめです。

リゾートファインならではの求人も特にないので少し残念な雰囲気…

他の派遣会社と同じような求人であっても、プラスアルファの特典やサービスが高いことから、最終的にはファインの求人を選ぶ人が多い傾向があります。

2.経験者向けの案件が多い

「リゾバ経験のある方歓迎」「経験年数2年以上優遇」など、経験者や資格保持者向けの求人が多くなっています。

あらかじめ未経験者の募集を断っている案件が集まっているので、リゾバ初心者は手を出しにくいイメージを持たれてしまうことも。

逆に「リゾバリピーターや仕事経験者には嬉しい案件」が見つかる可能性が高いですよ。

そのほかの情報

前払い 可能
交通費 一部支給
給料日 末締め/翌月15日払い
社会保険 完備

ファインコミュニケーションズは前払いが可能

  • 前払い可能
  • 日払い、週払いも可能

働いた分の給料であれば、給料日前に最大70%まで前払いしてもらうことが可能です。リゾバ業界の中でも「上限額が高く回数も無制限」とかなり優良な前払い制度になっていますよ。

ファインコミュニケーションズは交通費支給

  • 交通費は一部支給

交通費の支給額は派遣先よって様々です。上限が決まっているところもあれば、全額支給のところもあります。

ファインコミュニケーションズの給料日

  • 末締め/翌月15日払い

ファインコミュニケーションズの社会保険

  • 社会保険完備

リゾートバイトでも2ヶ月以上の契約で、社会保険(雇用保険・健康保険・厚生年金)に加入できます。

まとめ

求人数こそ他社に劣ってしまっていますが「生活に役立つサービスや特典が多い」ことは「ファインコミュニケーションズ」の特徴です!

時給の高い求人も割合的に多くなっているので、希望に合った求人に出会えれば、良い待遇で働ける可能性も高いですよ。

まずは求人サイト「リゾートファイン」でこだわり検索をしてみてくださいね。意外と自分の知らないようなポイントで、魅力的な求人が見つかるかもしれませんよ!

関連記事

  1. グッドマンサービス
  2. トラバイ
  3. リゾートバイトダイブ