ディアゲットヒューマンの評判|3つの利点と欠点【リゾバ】

「ワンランク上のリゾートバイト」というスローガンを掲げているディアゲットヒューマン

その名の通り、リゾバ界の中でも独特の方針を強みとして、熱いファンも多いリゾバ派遣会社です。

ディアゲットヒューマンでは、接客業に重きを置いて「ハイレベルな接客スキルを取得したい人向け」にサービスを展開しています。

なので他のリゾバ派遣会社に比べ、高級ホテルや高級旅館の求人が多いことも特徴的!

今回は、そんなディアゲットヒューマンだからこその特徴やサービス、リゾバ生活の実態についてご紹介していきますよ!

他社と比べて唯一正式に「研修制度」を設けている点も評価できます。

ディアゲットヒューマンとは

ディアゲットヒューマン

運営会社 株式会社ディア・ゲット・ヒューマン
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-3-306
連絡先 TEL.03-3372-5230 FAX.03-3372-5239
代表取締役 細井秀樹
求人数 130件

接客業に重きを置いたリゾバ展開を行う、ディアゲットヒューマン。特にホテルや旅館などの宿泊施設のリゾバ派遣に強い会社です。ディアゲットヒューマンだからこそ出来るリゾバを求めて「これから本気で接客スキルを身に付けたい人」や「自分のスキルを活かしたい人」から人気を集めています。

ディアゲットヒューマンの良い評判【リゾバ】

20代 女性 KAORIさん

ワーホリ帰国後、語学力を生かして更に経験が積みたくてディアゲットヒューマンを利用しました。ホテルのフロントとして働いていたのですが、毎日海外からビジネスマンの方や家族連れまで幅広くお客様と接客する機会がありました。日本にいても、こんなにも英語を話せる環境が得られたことがまず嬉しかったですね!リゾバを通してホテル業界で本気で働く夢もできました♪

20代 女性 MAIさん

就活をしていて「オフィスワークよりもホテルで接客をして働きたい」と思ったんです。でもただの大学生の私は、ホテル業・接客について全くの無知で…「スキルを習得するために学校にいく時間もないしどうしよう」と思っていたところに、ディアゲットヒューマンの存在を知りました。全く無知の私でも1から研修で教えてもらえたのは本当に助かりました。実際に高級旅館での仕事経験が出来たことで、ホテル業での就活でもかなり有利になりましたよ!

30代 女性 SAORIさん

若い子に囲まれてリゾバをするのはちょっと気が引けていたのですが、実際に行ってみたら結構年齢層が高くて驚きました!まさか私より年上の人も働いているとは思わず、嬉しかったです。みんな志高く、夢に向かって頑張っている人ばかりで、一緒に働いていて気持ちが良かったです!ディアゲットヒューマンのリゾバチームのレベルの高さは抜群ですよ。

ディアゲットヒューマンの悪い評判【リゾバ】

>20代 男性 SYOさん

初心者の僕が利用したのが悪かったのか、結局研修期間が3ヶ月ギリギリまで長引いてしまって…元々の時給から200円も安い時給で働いていました。働く先も、ホテルではなく旅館で研修していることがほとんどだったので、なんだか拍子抜けを食らってしまいました。

10代 女性 RINAさん

夏休みの時間を使って接客スキルを身につけようと、ディアゲットヒューマンの求人を探していたのですが…1ヶ月ほどの短期求人がとても少なくて残念でした。ディアゲットヒューマンのサービスは、就活や今後の経験に活かせる大学生にとってもとても魅力的なのに、実際に働ける場所がないのは勿体無いと思います。短期の求人もっと増えないかなぁ〜

30代 男性 NAOTOさん

元々接客の経験があったので、リゾバでもスキルで高時給が期待できるディアゲットヒューマンを利用しました。でも旅館の仕事は正直キツかったです。営業が朝から夜遅くまでほぼ24時間体制なので、体力的にかなりしんどかったですね…若い子ならまだ大丈夫かもしれませんが、アラサーのおっさんにはちょっと無理があった内容でした。

ディアゲットヒューマンの3つの利点【リゾバ】

  • レベルの高い接客スキルが身に付く
  • リゾバ初心者向けの研修制度
  • リゾバ経験者向けのサポート

1.レベルの高い接客スキルが身に付く

ディアゲットヒューマン

高級旅館・ホテルのグループ企業でもあるディアンゲットヒューマンは、高級旅館・ホテルに特化した接客系の求人がとても充実しています!

有名ホテルの求人もあるので、リゾバを通して接客スキルや語学を学びたい人にはピッタリですよ。

ミシュランガイドに掲載されているような旅館まで幅広く求人を持っているのもディアゲットヒューマンならではの特徴です♪

2.リゾバ初心者向けの研修制度

ディアゲットヒューマン

サポートに力を入れており、その1つにグループ会社での研修制度があります。

他のリゾバ派遣会社と比べても、正式に研修制度を設けているのはディアゲットヒューマンだけ!

グループ会社の高級ホテルで接客マナー、作法などを「マンツーマンの研修」で学ぶことができますよ♪

リゾバ前にしっかりと基礎を学んでから、派遣先で働けるので安心ですよね!

特にしっかり接客スキルを身に着けたい人にはとても嬉しい経験ができること間違いなしです。

3.リゾバ経験者向けのサポート

ディアゲットヒューマン

未経験者向けのサポートも充実していますが、経験者に対してもしっかりとサポートしてくれますよ♪

リゾバ経験者や、高い接客スキル・語学スキルを持っている人には優遇して、より高い時給をゲットできます。

なんと、経験者であれば1500円という破格の時給を手に入ることも!

またホームページでは、経験者向けのページが用意されていたり、「配膳会」のシステムによる職業紹介も行っています。

「配膳会」では、経験値・スキルが高く、しっかりとした人のみ派遣するシステムのことで、更に高い時給が出ていることもありますよ。

ディアゲットヒューマンの3つの欠点【リゾバ】

  • 平均時給が低め
  • 短期求人案件が極めて少ない
  • 研修期間は時給が下がる

1.平均時給が低め

一部の高級旅館・ホテルの時給は高いものの、全体の平均時給はやや低めになっています。

でも、他社と比べて時給が高くはないですが、全体的な質が高いです。

外国人観光客が多く訪れるホテルの求人も多くあるので、「時給よりも語学力を活かしたい」という人には利用しやすい会社ですよ。

2.短期求人案件が極めて少ない

会社の方針上、「スキルを取得したい・活かしたい人」向けの求人がほとんどになっています。

その分、長く身を置いて経験値を高めることが必要な為、短期の仕事は少なくなっている傾向も。

短期リゾバを希望している人には使いにくい会社とも言えますね。

ホテルや旅館などの施設では大きな閑散期がないので、逆に長期希望の人にとっては6ヶ月以上働ける求人が多く嬉しいかも!

3.研修期間は時給が下がる

研修期間の最長3ヶ月間は、通常時給より100円〜200円下がります。

経験者やスキルを持っている人であれば通常時給からスタートできることも多くありますが、初心者ですと金銭面的に少し辛いかもしれませんね。

また、研修期間中の研修場所は「ホテル鐘山苑」と決まっています。

自分の本当に行きたいリゾバ先に最初から行けるわけではないので、モチベーションが下がってしまった…という声もありましたよ。

そのほかの情報

前払い 可能
交通費 一部支給
給料日 派遣先により異なる
社会保険 完備

ディアゲットヒューマンは前払いが可能

  • 前払い可能

ディアゲットヒューマンは給料の前払いが可能です(規定内)。急な支払いでどうしてもお金がいる場合や、仲良くなった人とどこかに出かけたいなどある場合は、担当のスタッフの方に相談しましょう。

ディアゲットヒューマンは交通費支給

  • 交通費は規定内支給

「交通費規定内支給」となっています。この規定は、派遣先によって異なります。飛行機などでリゾバに向かう場合は、一部負担しなくてはならない可能性があるので、事前に担当スタッフに確認しておきましょう。

ディアゲットヒューマンの給料日

  • 派遣先により異なる

派遣先により給与締め日、支払日は異なります。一般的には締め日後15日程度で支払われる場合が多いです。

ディアゲットヒューマンの社会保険

  • 社会保険完備

2か月以上の雇用契約であれば、手続き不要で簡単に利用することができます。

まとめ

ディアゲットヒューマンは、自分の腕を磨く下積み場所として、とても好条件なサービス・求人・時給が揃っています!

「リゾバを通して接客をしっかり勉強・身に付けたい人」「リゾバで自分のスキルを思いっきり活かしたい人」にはピッタリの会社です♪

未公開求人も多く抱えているので、まずはホームページから登録してみるといいですよ!

関連記事

  1. グッドマンサービス
  2. トラバイ
  3. リゾートバイトダイブ