【評判・口コミ】アルファリゾートの4つの利点と欠点とは【リゾートバイト】

リゾバ派遣会社のアルファリゾートの時給は業界最高値!

女性向けのリゾバ会社でもあるので、仲居の求人の質が特に高く、女性に嬉しい様々なサービス特典も充実しています。とくに「ガッツリ稼ぎたい」という目的の女性から絶大な人気を集める会社です。

この記事では、「アルファリゾート」について利用者の口コミや体験談、メリット・デメリットなど一挙に紹介していきます。

\登録はコチラ/

アルファリゾートとは

アルファリゾート

運営会社 株式会社アルファスタッフ リゾート事業部(アルファリゾート)
住所 〒450-0001 愛知県名古屋市中村区那古野一丁目47番1号 名古屋国際センタービル24F
連絡先 TEL.0120-263-625
代表取締役 神田 孝謙
求人数 1875件

アルファリゾート」は宿泊施設でのリゾバを中心に行うリゾバ派遣会社です。

中でも仲居の求人に関してはリゾバ業界で一番質が高く、時給は業界業界最高値を保証しています。

特に『リゾバでガッツリ稼ぎたい女性』から絶大な人気を集める会社です。

\登録はコチラ/

アルファリゾートの良い評判口コミ【リゾートバイト】

20代 女性 KANAさん

アルファリゾート」の求人は何と言っても時給が高いものが多いです!他の派遣会社からも幾つか求人を紹介してもらいましたが、100円以上の差がありました。高時給でがっつり稼ぎたいなら断然アルファリゾートがオススメです。ちなみに私は3か月で70万円稼ぎましたよ!

20代 女性 HARUKAさん

初めての土地、初めての住み込みバイトで不安がたくさんあったので、担当の方にいつも親身にアドバイスをもらえたことはとても嬉しかったですね。仕事内容だけでなく、ちょっとした相談事や愚痴も聞いてくれたり、職場にも顔を出してくれたり…かなり安心して働けたのは担当者さんのおかげです!

20代 男性 TOMOHIROさん

前払い制度や福利厚生がしっかりしていることが魅力的で、「アルファリゾート」の利用を決めました。派遣社員でも厚生年金や社会保険をかけてもらえるのは、もうアラサーになる僕にとってはとても重要だったんです。それに前払い制度のおかげで、生活準備などで一番お金のかかる最初の1か月をスムーズに過ごせたのも助かりました!

アルファリゾートの悪い評判口コミ【リゾートバイト】

10代 女性 MOMOKOさん

評判や口コミを見ていいイメージだったので、「アルファリゾート」に登録しましたが、求人がとても少なくて…結局別の会社を使ってリゾバをしました。シーズンオフの時期だったということもありますが「ほぼ選べる選択肢がない」のは、どれだけ時給が高くても、う〜ん…って感じでしたね。

20代 女性 TOMOMIさん

旅館での求人に力を入れている会社なだけあって、やっぱり職種にも偏りがありましたね。宿泊施設の求人がほとんどなので、朝・昼・夜と働かなければならないバイト先が多いんです。実際に旅館の仲居としてリゾバをしていましたが、やはり体力的にしんどかったです。

20代 男性 SATOSHIさん

「がっつり稼ぎたいならアルファリゾート!」ってゆうイメージから利用をしたんですけど、求人は女子向けのものばかりで、働き始めてからも、女子ばっかりで僕には少し肩身が狭い感じがしました。担当者も、男子の僕はあまりニーズじゃないのか冷淡とした感じがしましたよ。

アルファリゾートの4つの利点【リゾートバイト】

  • 寮費・水道光熱費無料・食事付
  • 比較的時給が高い
  • 担当者との距離が近い
  • 楽しい特典サービスあり!

1.寮費・水道光熱費無料・食事付

アルファリゾート

アルファリゾート」は、個室の部屋が光熱費も含めて無料で利用でき、毎日2食分の食事付き!

出費が少ないリゾバ生活ができるので、特に貯金目的の利用者がとても増えています。また、交通費も最大5万円支給して貰えます。

沖縄や北海道など、飛行機を利用する勤務地を選びたい人には、とても嬉しいですよね♪

2.比較的時給が高い

アルファリゾート

「稼ぐならアルファリゾート」という言葉もあるくらい、アルファリゾート」の時給は「業界最高値」!

仲居さんのお仕事なら初心者でも時給1,100円が保証されていたりと、時給へのケアも余すことがありません。

「同じお店の求人なのにアルファリゾートの求人は100円も高かった」なんてこともありますよ。

3.担当者との距離が近い

アルファリゾート

女性向けの派遣会社でもある「アルファリゾート」では、「話し相手」にもなってくれるほど親身な担当者が付くことも人気の1つ。仕事の愚痴や他愛のないリゾバ内恋愛相談も聞いてくれるみたいですよ。

初めての土地で友達も少ないリゾバ前半には、特に女子にとっては嬉しい存在ですよね♪

4.楽しい特典サービスあり!

アルファリゾート

アルファリゾート」では、長期勤務を満了すると「EXETIME」というプレゼントがもらえます。

このプレゼントの中身は、クルージングカヌー体験エステ無料券ホテル宿泊券など、豪華な内容になっていますよ。

「バイトを頑張ったご褒美サービス」がついてくるのは、他の派遣会社にはない嬉しい特徴です!

\登録はコチラ/

アルファリゾートの3つの欠点【リゾートバイト】

  • 求人が少ない
  • 男子は利用しにくい
  • 労働時間が長い仕事が多い

1.求人が少ない

時給が高く、高案件な求人が多いものの、そもそもの求人数が少なくなってしまっています。

他の派遣会社では求人数1500件以上と掲げているところが多い中で、「アルファリゾート」の求人数は1000件以下の時期もあります。

閑散期は特に求人が減ってしまうことから「提案してもらえた求人が1件だけだった」なんてことも…。

2.男子は利用しにくい

女性向けの派遣会社ということもあり、バイトの業種も仲居がメインだったりと、男子は利用しにくいシステムになっている点があります。

働きだしてからも「周りは女子ばっかりで肩身が狭かった」ということがあるようです。

3.労働時間が長い仕事が多い

仲居の求人を得意とする「アルファリゾート」は、やはりどうしても「旅館などの宿泊施設」の求人が多くなっています。

宿泊施設の仕事は、朝・昼・夜と営業があるので、自然と労働時間が長くなってしまいがち。体力的にしんどいことが増えてしまうかもしれません。

\登録はコチラ/

そのほかの情報

前払い 可能
交通費 一部支給
給料日 末締め/翌月20日払い
社会保険 完備

アルファリゾートは前払いが可能

アルファリゾート

アルファリゾートで働いた分のお給料は、毎月末締めの翌月20日払いで支払われます。

しかし、すでに働いた分の60%までであれば、先払いでお給料をもらうことができます。※上限10万円

手続き特になく、担当者に電話するだけで良いので、急な出費やカード返済の際に役立てている人が多いそうですよ♪

  • 前払い可能

アルファリゾートは交通費支給

  • 交通費は一部支給

契約満了を条件に、往復交通費が最後のお給料と同時に振込されます。但し遠隔地の場合、上限金額が設定されている場合があります。

アルファリゾートの給料日

  • 末締め/翌月20日払い

アルファリゾートの社会保険

  • 社会保険完備

2か月以上の雇用契約であれば、社会保険(厚生年金・雇用保険・健康保険)に加入することができます。

まとめ

アルファリゾート」は求人の数や種類は少ないものの、「生活費がかからず、高時給」であることがわかりましたね!

特に「宿泊施設でのリゾバ」を希望している人であれば、アルファリゾートはピッタリ。

仲居の仕事をしたい人は、もうアファリゾートに決めちゃっていいのでは?と言いたくなるほどです。

貴重なリゾバ生活、リゾバ選びをより良いものにするために、ぜひご参考にしてみてくださいね♪

\登録はコチラ/

関連記事

  1. グッドマンサービス
  2. トラバイ
  3. リゾートバイトダイブ