【評判・口コミ】ヒューマニックの3つの利点と欠点とは【リゾバ.com】

最大手リゾバ派遣会社ヒューマニックは、派遣会社の中でも最も歴史が古く、常時求人を多く抱えています。

運営する「リゾバ.com」の求人サイトは、リゾバ界でも1、2を争うほどの高い人気があり、「求人数の多さと種類の豊かさ」に絶大の人気を集めている派遣会社です♪

今回はそんなリゾバ業界最大手ヒューマニックについて、経験者の口コミや体験談・メリットデメリットなども交えて、その内情を一気に紹介していきますよ!

ヒューマニックとは

ヒューマニック

運営会社 株式会社ヒューマニック
住所 〒160-0022  東京都新宿区新宿4-3-17  FORECAST新宿SOUTH 5F
連絡先 TEL.0120-059-154
代表取締役 清水 良
求人数 2700件

派遣会社の中でも最も歴史が古く、常時2000件以上の求人を抱える最大手リゾバ派遣会社の「ヒューマニック」。

有名温泉地や憧れの離島など全国800ヶ所以上から勤務地を選べるほどの『求人数の多さと種類の豊かさ』が他社よりも優れる一番の特徴です。

ヒューマニックの良い評判口コミ【リゾバ.com】

20代 女性 MISAKIさん

沖縄の離島でリゾバがしたかったのですが、どこも時給が安くて困っていた所に2000円以上の求人を紹介してくれたのはとても嬉しかったです!ナイトワーク系ってどうなのかな?と思っていたのですが、実際行ってみたら同じ理由できたリゾバスタッフが多くて安心しました。フランクで紳士なお客様ばかりだったので、不快な気持ちは一切ありませんでしたよ。

20代 男性 RYOさん

冬にスキー場でリゾバをしたくて求人を探していたのですが、ヒューマニック」は「スキーシーズンはリフト券無料の特典付き」だったんです!これは活用するほかないですよね。 それを知って以降は、リゾバ.comでしか求人探しをしていません。リゾバ中はゲレンデ使い放題で、3ヶ月たっぷりスノボー生活に浸れて大満足でした。

10代 女性 HARUNAさん

私は大学生なので、夏休みの間だけ沖縄でリゾバがしたかったんです。でも実際、夏の沖縄リゾバは応募者が多い上に、長期案件の人が優先的に採用されることもあって、結構難航していたんですよ。 そんな時に「ヒューマニック」に問い合わせてみたら「時給は低めになっちゃいますけど、沖縄で短期案件、結構ありますよ!」10件以上紹介してくれたのでとても助かりました。

ヒューマニックの悪い評判口コミ【リゾバ.com】

20代 男性 YOSHIKIさん

ホテルフロントのリゾバしていたんですけど、同時期に入ったリゾバスタッフの子と時給が100円も違うことが分かった時は、単純にショックでしたね。同じ内容で同じ時間働いて、給料が違うって…。その子は別の派遣会社から来た子だったので、僕もそっちに切り替えちゃいました。

20代 女性 SAYURIさん

約束が守れない担当者に当たってしまって、色々と苦労しました。出来るだけ早くリゾバに行きたかったので、迅速な対応をしてもらえずイライラしましたね。でも求人はとても良い所だったので、利用したくて、結局ほとんど私主導で進めていました。仕事をする上で社会人なら当たり前のことができないのはどうなのかな?と思います。

10代 男性 HIROTOさん

初めてのリゾバなので分からないことが多くて、都度担当者さんに質問を投げかけることが多かったんですけど…。なんだかウザがられる様な対応になっていってショックでした。初めてだから分からないのが当たり前だと思っていた僕が悪いんでしょうか?知らないことを質問できない状況が出来てしまって、結局自分で調べてなんとかしていました。

ヒューマニックの4つの利点【リゾバ.com】

  • 高時給のお仕事件数業界TOPクラス
  • 常時2000件以上のお仕事件数は業界No.1
  • 寮費、食費、光熱費が無料だから貯金ができる
  • ヒューマニックは前払いが可能

1.高時給のお仕事件数業界TOPクラス

ヒューマニック

一部の人しか利用しないかもしれませんが「時給が2000円近い求人」を持っている事が「ヒューマニック」の特徴の1つ。

「ナイトワーク系の仕事でガッツリ稼ぎながらリゾバ生活を楽しみたい」という女子にも集中的に人気を集めています。

2.常時2000件以上のお仕事件数は業界No.1

ヒューマニック

インターネット上で常時2000件以上の求人を公開している会社は「ヒューマニック」だけ!

様々なコラムも多いので、リゾバについても早い段階で深く知ることができます。

有名温泉地や憧れの離島など全国800ヶ所以上から勤務地を選べることも嬉しいメリットです。

大手会社の2〜3倍の件数を抱える「ヒューマニック」だからこそ、踊り手やカメラマンなどのレア案件も多くなっています。

3.寮費、食費、光熱費が無料だから貯金ができる

ヒューマニック

住み込みで働くことができるリゾバでは、基本的な生活費が無料で生活することが可能!

つまり、出費が極限まで抑えることができるので、スムーズに貯金しやすいということです。

小さな規模のお店の求人も多く扱っているので、休日は社長自ら飲みに連れて行ってくれることもありますよ。

4.ヒューマニックは前払いが可能

ヒューマニック

既に働いた分の給料の50%であれば給料を前払いしてもらえるので、リゾバ生活を余すことなく楽しむことが可能です。

さらに「ヒューマニック」の場合は「前払い利用の回数が無制限」になっています!

なので、前借り制度を利用して「給料の週払い・日払い」にもできちゃいます。

振り込み手数料も銀行営業日4日後の場合は無料になるのも嬉しいポイント。

ヒューマニックの3つの欠点【リゾバ.com】

  • 時給水準が低め
  • 電話対応がイマイチ良くない
  • 初心者へのサポートが弱い

時給水準が低め

実際に同じ求人であっても、他社に比べて150円程度時給が安い求人もありました。

逆に他社よりも時給が高い求人も存在していますが、前者のようなことにならないように「他社に比べて時給の差があるのか」事前に確認しておきましょう。

電話対応がイマイチ良くない

「連絡が来ない」「対応にやる気が感じられない」など電話対応に不快を感じる人が多くなっています。

求人件数の多さが故に、対応に追われていることが原因だと思いますが、1人1人しっかりとした態度で勤めてもらえないのは、がっかりしてしまうこともありそうですね。

対策としては、自分が主導権を握ること!問い合わせのための連絡も、返事が来なければ自分から動く様にしていきましょう。

初心者へのサポートが弱い

リゾバ初心者にとっては、特に最初のサポートが重要ですよね。

でもそんな時に、対応が薄くあまりアクションがないので、不安になってしまうことも。

リゾバリピーターなどの上級者向けには問題はなさそうですが、初心者には「物足りない」と感じてしまうことが多いようですね。

そのほかの情報

前払い 可能
交通費 最大30,000円まで支給
給料日 末締め/翌月10日支払い、または20日払い
社会保険 完備

ヒューマニックは前払いが可能

  • 前払い可能
  • 日払い、週払いも可能

ヒューマニックは交通費支給

  • 交通費は最大30,000円まで支給

ヒューマニックの給料日

  • 末締め/翌月10日支払い、または20日払い

リゾートバイトダイブの社会保険

  • 社会保険完備

2ヶ月以上の勤務契約で、社会保険の加入をさせてもらえます。これは法律上、どの会社も必ず行っていますので安心してくださいね。

まとめ

最初からサポートをガッツリしてもらいにくい特徴があるので、初心者よりもリゾバ経験者にオススメの会社です。

ただし、自分でサイトを使って求人を選ぶことが苦じゃなかったり、自力で行動する力がある人は、初心者でも上手く利用しやすいですよ。

業界最大手の会社なだけに、求人の質や種類はとても満足のいくものが揃っていますので、担当者云々で捨ててしまうのは勿体無い会社とも言えます。

関連記事

  1. グッドマンサービス
  2. トラバイ
  3. リゾートバイトダイブ