【評判・口コミ】リゾートバイトダイブの4つの利点と欠点とは?【リゾートバイトダイブ】

リゾートバイトダイブ(リゾートバイトダイブ)ウェブサイトでは、非公開求人を含め2000件以上の案件からリゾバ先を選べます!

時期によって案件数が激減してしまうリゾバは時期によって案件数が激減してしまいがち…

でも、「リゾートバイトダイブ」なら自分に合った求人が見つかりやすくなっています!

また、個性的でフランクなスタッフが一緒にリゾバ生活を盛り上げてくれること間違いなしです。

今回は、そんな株式会社アプリが運営する「リゾートバイトダイブ」の口コミやメリット・デメリットを余すことなく紹介していきますよ! 

リゾートバイトダイブ(リゾートバイトダイブ)とは

リゾートバイトダイブ

運営会社 株式会社ダイブ / Dive Inc.
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル9F
連絡先 TEL.03-6311-9833
代表取締役 庄子 潔
求人数 2200件

「リゾートバイトダイブ」は、大手リゾバ派遣会社の株式会社ダイブ(旧名:リゾートバイトダイブ)が運営するリゾバ求人サイトです。
リゾートバイトダイブの一番の特徴は、リゾバ初心者に嬉しい手厚いフォロー体制が整っていることが挙げられます。
特にリゾバ初心者には安心のサポートが受けられると人気を集める会社です。 

【リゾートバイトダイブ】リゾートバイトダイブの良い評判口コミ評価

10代 女性 ARISAさん

担当者さんがとても親身で面白くて、仕事探しから終了まで楽しくやりとりをさせてもらいました。
連絡はLINEですることが出来たので、ちょっとした相談事とかも楽に出来たのが嬉しかったですね。リゾバが始まってからも、担当者さんが職場に足を運んでくれたりと、いつも側で支えてくれたので安心して生活することが出来ました!

20代 男性 YUKIさん

僕は夏休みになると、毎年「リゾートバイトダイブ」でリゾバをしています。沖縄でダイビングするのが趣味なのですが、アプリさんは離島にも多く求人を持っているので、いいスポットの近くで働きやすいんです!
前払い制度もしっかりしているので、ダイビングのレンタル費用とかも楽にやりくりできたのが助かりました。

20代 女性 YURIさん

ワーホリ資金を短期で貯めたくて、リゾバを決めました。これは「リゾートバイトダイブ」を利用し始めてから気づいたのですが、リゾートバイトダイブはワーホリエージェントとしてもサポートがあるんです!
ワーホリって準備のためにエージェントの支店へ行かなければならなかったり、細かな連絡を取り合ったりと色々面倒なんですよね。でもリゾートバイトダイブはリゾバ中の私の状況もよく分かってくれていたので、ワーホリエージェントしても利用しやすかったです。

【リゾートバイトダイブ】リゾートバイトダイブの悪い評判口コミ

30代 女性 SAYURIさん

担当者の方とあまり相性が合わなかったです。フランクすぎる対応が少し不快でした。最低限、社会人として敬語を使って欲しかったですね。
厳格さが欠けるスタッフが紹介する仕事ってあんまり信憑性がなくて…結局、別の派遣会社を選びましたね。

20代 男性 SHOさん

担当の方はすごく気さくでいい人だったのですが、仕事スピードの遅さは問題があったと思います。来るはずの連絡が来なかったり、簡単なメールの返信が数日後に来ることも。いちいち問い合わせで電話をかけるのが正直めんどくさかったです。

20代 女性 TOMOKOさん

紹介してくれた求人の時給が低いものばかりでした。勤務地に沖縄を選んだので、低い時給は覚悟していましたが、さすがに750円は低いと思い諦めました。でもその代わりに、本島内の離島など、あまり見かけないエリアの求人を多く紹介してくれたのは、興味深かったです!

【リゾートバイトダイブ】リゾートバイトダイブの4つの利点【リゾートバイト】

  • 住み込みなので寮費、光熱費、食事が無料
  • クライアント数・案件数・登録者数が全国トップクラス
  • ほかの派遣会社よりスタッフのフォローが手厚い【個性豊か】
  • リゾートバイト以外の挑戦も幅広くサポート

1.住み込みなので寮費、光熱費、食事が無料

生活費を「リゾートバイトダイブ」が負担してくれるのは嬉しいですよね!

出費が最小限に抑えることができるので、時給が低そうな仕事でも、スムーズに貯金ができます。

また、生活費の負担以外にも、現地までの交通費が支給されたり、労災などの福利厚生もしっかりしているので、初心者でも安心してリゾバが始められますね。

2.クライアント数・案件数・登録者数が全国トップクラス

リゾートバイトダイブ

案件数は非公開分含めいつの時期でも概ね2000件以上!

細かなこだわりがやたらと多くない限り、仕事探しに困ることはほぼありませんよ♪

勤務地や職種が幅広く豊かなことも、「リゾートバイトダイブ」ならではの特徴!

沖縄の離島などにも多く求人を抱えているので、マリンスポーツファンのリゾバリピーターも好まれている派遣会社です。

3.ほかの派遣会社よりスタッフのフォローが手厚い【個性豊か】

リゾートバイトダイブ

スタッフの前職は、ラジオDJ、ミュージシャン、役者、パティシエ、銀行員など、とても個性に溢れる人ばかりです。

「リゾートバイトダイブ」のサイトやフェイスブックにも度々登場するので、親しみやすい印象があります。

スタッフとの連絡のやり取りは、LINEで済ませることができるのも楽チンで嬉しいですよね♪

担当スタッフのことを「仕事の悩み以外にも恋の相談も出来るパートナーみたいな存在」と言う人も多くいますよ!

4.リゾートバイト以外の挑戦も幅広くサポート

リゾートバイトダイブ

リゾートバイトを検討する人の理由って、留学やワーホリ、上京などが多いんですよね。

そこに目をつけた「リゾートバイトダイブ」は、「90日間の期間限定・アナタだけの上京体験」「資金・語学力ゼロでOKの留学プラン」など、様々なリゾバ希望者の夢もサポートできる仕組みを持っています!

リゾートバイトの紹介だけでなく、その先の夢についてまでも力強いのは、とても嬉しい特徴ですよね。 

【リゾートバイトダイブ】リゾートバイトダイブの2つの欠点【リゾートバイト】

  • 時給の水準が低い
  • リゾートバイトダイブは交通費支給

1.時給の水準が低い

求人数は豊富ですが、時給がやや低めな求人が多くなっています。

特に、高時給(時給1000円以上)の仕事を見つけたい方には、あまり向いていないかもしれません。

「稼ぐ目的もあるけど、リゾバの時間を楽しみたい!」という人にはぴったりな仕事が見つけやすいですよ。

2.担当者のノリが軽い

10代や20代前半の利用者から「フレンドリーで親しみやすくて良い!」と好評な「リゾートバイトダイブ」の担当者の雰囲気。

でも逆に、社会経験をしている20代後半以降の人からは「あのノリは、軽いし若いしうざい」と思われてしまうことも。 

そのほかの情報

前払い 可能
交通費 一部支給
給料日 末締め/翌月20日払い
社会保険 完備

リゾートバイトダイブは前払いが可能

リゾートバイトダイブ

  • 前払い可能
  • 日払い、週払いも可能

働いた分の給料であれば、本来の給料日前に前払いしてもらうことができます。

カードの支払いや、特にリゾバを始めたばかりの時期など、急な出費が続いても安心!電話一本で手配してくれることも嬉しいですよね♪

リゾートバイトダイブは交通費支給

  • 交通費は一部支給

往復の赴任交通費は支給されますが、勤務期間満了が条件となります。また、募集期間や募集エリアにより支給額に上限がある場合がありますが、リゾートバイトを決められる前に、詳しくご説明させていただきますのでご安心ください。

リゾートバイトダイブの給料日

  • 末締め/翌月20日払い

リゾートバイトダイブの社会保険

  • 社会保険完備

2か月以上の雇用契約であれば、手続き不要で簡単に利用することができます。

まとめ

「リゾートバイトダイブ」は、時給は低いものも多いですが「リゾバ生活の質」に関してかなり高評価を得ています。

様々な要望に合った求人を持っているので「時給の高さ<環境面のこだわり」を重視している人にはピッタリな派遣会社ですよ♪

また親身で気さくな担当者に当たる可能性も大!特にリゾバ初心者には安心のサポートが受けられること間違いなしです。

まずはリゾバ界でも一番見られているサイト「リゾートバイトダイブ」で、情報をゲットしてみてくださいね!