【評判・口コミ】グッドマンサービスの4つの利点と欠点【リゾートバイト.com】

グッドマンサービスは3大リゾバ求人サイトの1つ「リゾートバイト.com」を運営するリゾバ会社です。

リゾバを検討中の人なら「そのサイト、見たことがある!」という人もとても多くなってきています。そんな人気サイトをいくつも持つグッドマンサービスの利用者は年々増加中です。

でも多くリゾバ派遣会社が多い中、なぜ利用者は「リゾートバイト.com」を選んだのか?

数多くあるリゾバサイトやリゾバ派遣会社の中でも、グッドマンサービスの特徴は一体?気になるところですよね。

今回はそんなグッドマンサービスの特徴や評判、体験談をまとめてご紹介していきます!

\登録はコチラ/

グッドマンサービスとは【リゾートバイト.com】

グッドマンサービス

運営会社 株式会社グッドマンサービス
住所 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-6 司町ビル7階
連絡先

TEL.0120-18-4121

代表取締役 月花 拓美
求人数 1112件

グッドマンサービス」は寮費・食費・水道光熱費無料や前払い制度のサービスを提供しながら『的確に稼げるリゾバ』を実現させており、人気の高さは業界トップレベル。

その人気から、運営する求人サイト「リゾートバイト.com」では、希望のバイトが争奪戦になることもあるほど。

\登録はコチラ/

グッドマンサービスの良い評判口コミ評価【リゾートバイト.com】

20代 女性 AMIさん

マリンスポーツのリゾバで、「グッドマンサービス」の求人が一番高かったので利用しました!マリン系の求人って特に安いところが多いので、マリンスポーツでも金額重視で探していた私にはありがたかったです。安すぎない給料でマリン系の求人が多いのもグッドマンサービスの特徴かもしれませんね!マリン好きのリゾバ仲間のほとんどがグッドマンサービスを利用してましたよ。

10代 女性 MIOさん

私は来年からワーホリに行きたくて、そのための資金のためにリゾバに行くことを決めました。せっかくなら英語と触れ合う機会が欲しいと思っていたので、その旨を担当の方に伝えたところ「外国人スタッフが多く居るところがあるよ!」と教えてくれました。しかもそこもリゾバは時給1000円!私の希望であった「高時給」「英語」にぴったりあった環境を教えてくれてとても嬉しかったです♪

20代 男性 KAZUKIさん

前払い制度が手厚く受けられたのは助かりましたね。リゾバ生活の初めの方は、どうしても身の回りのものとか、揃えなければならない物が多くて…。だから一番出費が重なる1週間目から、利用ができたのはとても嬉しかったです!前払いが癖づきすぎると貯金しにくくなるので注意が必要ですが「臨時の状況で頼れる」のはとても安心でしたね。

グッドマンサービスの悪い評判口コミ評価【リゾートバイト.com】

担当者の方が最悪でした…。元々「リゾバ会社のスタッフは若くてフランクな人が多い」という噂は聞いていたので、軽い感じの口調はそれほど気になりませんでした。でも「最低限自分の仕事はやってくれ!」と思いましたね。紹介案件を揃えるのにやたらと時間がかかったり、約束を守らなかったり…担当者の仕事の堕落さで、無駄に時間と労力を使った気がします。

30代 女性 RISAさん

年下の担当者にタメ口で対応されてイラっとしっぱなしでした。最終的に「タメ口やめてもらえますか?」と言っちゃいました。でも、それ以降、なんだか気まずいやりとりになって、益々連絡を取らなくなりました。結局担当者を替えてもらいましたよ。でも次の人もタメ口で…会社の方針なのか何だかわかりませんが、もうちょっと、社会人の礼儀としてちゃんとして欲しかったです。

20代 男性 HIROKIさん

求人をたくさん紹介してもらったのはとても助かったのですが、知れる情報が「時給・仕事内容・寮が個室なのかどうか」くらいで、どこも大体同じ内容だったので、選ぶにもどうしたらいいのか…という感じでした。「内事情とか教えてください」と頼んだのですが、検討材料になるような情報はもらえませんでしたね。結果ほぼテキトーに選んだ勤務先は、あまり良い環境ではありませんでした。事前に知れてたら…という思いが正直ありました。

グッドマンサービスの4つの利点【リゾバ】

  • 業界No.1の高時給
  • 寮費・食費・水道光熱費が無料
  • 求人数もトップレベル
  • 外国人の方と一緒に働けるチャンスが多い

1.業界No.1の高時給

グッドマンサービス

求人全体の時給が高いことで人気の「リゾートバイト.com」。

他の派遣会社と比べて、安くて50円、高いと150円の違いがあります。

リゾバ派遣会社の中で一番の高時給「1200円以上」の求人も見つけることができますよ。

さらに、延長やスキルを持っている人に対しては、時給アップもしてくれます!

「他の派遣会社よりも断然時給が高くなりやすい」という最高の特徴があるということですね!/p>

2.寮費・食費・水道光熱費が無料

グッドマンサービス

生活費がかからないので、貯金が進めやすいのも嬉しいメリットの1つ。

リゾートバイト.com」は他の派遣会社に劣らない時給の高さも兼ね揃えているので、「短期でがっつりお金を貯めたい」人にはピッタリ!

3.求人数もトップレベル

グッドマンサービス

高時給を掲げている派遣会社は、その分求人数が劣りがち…

でも「リゾートバイト.com」は求人数もトップレベル!

高時給の求人数もある程度あるので「一番バランスが取れた派遣会社」と言えますね。

様々な求人サイトも多く扱っているので、自分のこだわりに合った仕事が見つけやすいですよ。

4.外国人の方と一緒に働けるチャンスが多い

グッドマンサービス

数多くの自社求人サイトを運営する「グッドマンサービス」。

実はその中に「NIPPON仕事.com(都内近郊の外国人専門求人サービス)」というサイトもあります。

つまりグッドマンサービスは、外国人の利用者も多く、それに伴い外国人へのリゾバ紹介も多く行っている傾向があります!

それもあって、「リゾートバイト.com」でも、英語・中国語・韓国語でサイトを閲覧できるようにしてあるんです。

グッドマンサービスでのリゾバは、外国人の方も働きに来ている可能性が高く、英語を使う機会を得られるチャンスがあります。

\登録はコチラ/

グッドマンサービスの3つの欠点【リゾバ】

  • 仕事が決まるまで時間がかかる
  • スタッフの質にムラがある
  • 現場の情報が少ない

1.仕事が決まるまで時間がかかる

通常1週間以内でリゾバ先が決まることが多い中、「リゾートバイト.com」では「リゾバ先が決まるまで1か月以上時間がかかった」という口コミも。

多数のサイトを運営をしているので利用者が多すぎて、希望の求人が争奪戦になっていたり、スタッフのレスポンスの悪さ、提案された求人が多すぎて絞りきれないなど、様々な理由が挙げられています。

2.スタッフの質にムラがある

リゾートバイト.com」の評判として一番よく話題になるのが「スタッフの質の悪さ」。

「電話対応が悪い」という人は特に多く、タメ口だったりノリが軽いスタッフへの悪評が目立ちます。

担当者によって問い合わせから返信までの早さが違う、凡ミスをする人・しない人など「担当者に当たり・ハズレがある」特徴がありますよ。

求人の質だけは良いので、担当者に頼らずリゾバを進められるリゾバリピーターには使いやすいかも?

3.現場の情報が少ない

リゾートバイト.com」の場合「東京本社しか存在しない」ので、スタッフがこまめに現場へ視察に行けていないことが挙げられいます。

それが原因で、寮の施設など条件面では把握できても「勤務先はどの程度忙しいのか?派遣の勤務状況は問題ないか?」など「利用者が本当に知りたいリアルな部分」の情報が少なくなってしまっています。

\登録はコチラ/

そのほかの情報

前払い 可能
交通費 一部支給
給料日 10・15・20日締/翌月20日払いなど
社会保険 完備

グッドマンサービスは前払いが可能

グッドマンサービス

働いた分の給料であれば、給料日前に前払いしてもらうことができます。

一現場につき1回5万円以内という規則がありますが、リゾートバイト.com」が唯一、勤務開始以降の早い段階で前払いが可能!

他の派遣会社の場合は、勤務日数が増えるにつれて前払い額も多くなっていく制度になっています。

一番出費が増える1か月目から、まとまった金額前払いしてもらえるのは嬉しいですよね!

  • 前払い可能
  • 日払い、週払いも可能

グッドマンサービスは交通費支給

  • 交通費は一部支給

グッドマンサービスの給料日

  • 10・15・20日締/翌月20日払いなど(派遣先によって異なる)

グッドマンサービスの社会保険

  • 社会保険完備

2か月以上の雇用契約であれば、手続き不要で簡単に利用することができます。

まとめ

リゾートバイト.com」は「連絡が遅い・スタッフの質が悪い」という悪評が正直目立ちます。しかし、求人の質の高さ・量は業界トップクラス!

このバランスをうまく利用する方法としては、「自分主体で行動しながら利用する」ことです。

積極的に自ら連絡を取る、返答には日付や時間を指定してもらうなどして、うまく担当者を自分で転がしていきましょう。これらは仕事をする上で当たり前のことですから、遠慮する必要はないですよ♪

自分でうまくバランスを取って、ハイスペックな求人案件でリゾバをスタートしてみてくださいね♪

\登録はコチラ/