ホテルズワークの評判口コミ|3つの利点と欠点

株式会社セントラルクルーは「ホテルズワーク」運営する住み込み系リゾバ派遣会社です。

リゾバの中でもホテル業・スキー場の職種に絞って求人を展開しているので、全国のホテルやスキー場での仕事の紹介に強いのが特徴的。

今回は、小規模会社のため、大手リゾバ会社に比べて評判や口コミなどが少なく、検討しにくい…というご意見にお応えして、セントラルクルーについて利点や欠点・体験談をまとめてみましたよ!

ホテルズワークとは

ホテルズワーク

運営会社 株式会社セントラルクルー
住所 〒409-3802 山梨県甲府市中央1-12-42-3A
連絡先 TEL.0120-979-188
代表取締役 小林 文俊
求人数 600件

株式会社セントラルクルーは「ホテルズワーク」「スキー場バイト.net」など職種に特化した求人サイトも運営しています。

「人材の紹介を通じて企業様の戦略的パートナーへ」という企業理念のもと、その職種に特化したスタッフの育成・将来性の高いリゾバを提供する会社です。

全国のホテルやスキー場での仕事の紹介に強く、小規模なリゾートバイトの派遣会社の中でも比較的質が高いことが大きな特徴!

ホテル業やスキー場でのリゾバを目指す方は、登録しておいて損はないリゾバ派遣会社ですよ。

ホテルズワークの良い評判口コミ【リゾートバイト】

20代 女性 SEINAさん

私はもともとブライダル系で就活をしたいと考えていたので、リゾバで実際にブライダルの仕事ができたのはとても良い経験になりました!就活でも住み込みでブライダル系の実績があることはとても利点感じてもらえましたよ♪また、リゾバ先の支配人からも「もし就活で良い会社と出会えなかったら、うちで正社員として働くのはどう?」というお話もいただけていたので、ストレスの少ない中で就活ができました。

10代 女性 YURIさん

冬休みを使ってスキー場でリゾバをしたくてセントラルクルーを利用しました!「寮は個室がいい」とこだわりがある中でも、私の期待通りの求人を紹介してもらえましたよ♪実際にリゾバ先へ行ってみると、たくさんのリゾバスタッフが働いていたのですが、他社を利用してる子たちは、3人部屋の寮でした。セントラルクルーを使っておいてよかった!

20代 男性 KAZUAKIさん

もともとリゾバを経験したことがあり、そろそろ正社員でも目指そうかな〜と求人を探していたところに、セントラルクルーを発見しました。セントラルクルーでは正社員登用が可能な求人を多くHPで公開しているので、事前にそういった目的を伝えた上でリゾバを始められることがとても嬉しかったです。雇い主さんもそれを前提で見てくれているので、リゾバ中も様々な仕事を教えてもらえましたよ。

ホテルズワークの悪い評判口コミ【リゾートバイト】

20代 男性 YUDAIさん

時給の低さが少し残念でした。僕の時給は900円だったのに対して、同じタイミングで他社から来たリゾバスタッフは時給1100円でした。200円の差は毎日住み込みで働くリゾバではとても大きな額。結局、僕もそのリゾバスタッフが使っているリゾバ会社に変えてしまいました。

20代 女性 ASAMIさん

担当スタッフがあまり合わなかったです。合わないというか仕事をしないというか…。連絡をしても返事が返ってこないことが当たり前、求人紹介は3日後に来ました。「最短1週間でリゾバが可能」とうたっている割には、レスポンス遅すぎ!結局、我慢の限界が来て、他社を利用しました。

20代 男性 MASARUさん

沖縄リゾバをしたいと思っていたのですが、ホテル以外の職種からは選べなかったので、単純に選択肢が狭かったですね。接客でも、せっかく沖縄に行くならマリン系の所で働きたかったので、結局他社が持っていたマリンサービス会社の求人を選びました。

ホテルズワークの3つの利点【リゾバ】

  • 業種に特化したサイトを運営
  • ブライダル系のレア求人がある
  • 正社員登用前提の求人が存在する

1.業種に特化した人材派遣サイトを運営

ホテルズワーク

セントラルクルー最大の強みは、リゾバ求人サイト「ホテルズワーク」と「スキー場バイト.net」を運営し、ホテル業・スキー場それぞれに特化する人材派遣サービスを行っていることです。

特に「スキー場バイト.net」では、求人全てがスキー場に特化していて、一般的に少ない「スキー場でありながら個室寮が利用できる」求人も用意しています。

紹介している仕事は未経験でも取り組みやすい案件が多いので、冬休みを活用してリゾバをしたい学生さんにも人気を集めていますよ♪

2.ブライダル系のレア求人がある

ホテルズワーク

リゾバ求人サイト「ホテルズワーク」では、ホテルで行われれるブライダル・スパ系の求人があることがとても特徴的!

リゾバでブライダル系の仕事を展開するところは、他社でもなかなか見当りませんよ。

他にも一般事務系の仕事をホテルの事務として募集している案件もあります。事務として働いた経験がある社会人の方にとっては、初めてのリゾバでも始めやすい職種なのでは?

3.正社員登用前提の求人が存在する

ホテルズワーク

求人数・平均時給額は大手他社に劣るものの、正社員登用前提の求人もあるので「リゾバから就職へ」などの目標も叶えやすい会社です。

また、正社員登用前提の求人はサイト上で既に公開されているものばかり!

他社の場合、不特定多数に見られることを嫌って非公開求人となっていることがほとんどのところを、事前に正社員登用前提で求人を選ぶことができるのは嬉しいポイントです。

リゾバの経験を生かして就活に活かしたい・定住を目標としている人は、ぜひ求人サイト「ホテルズワーク」「スキー場バイト.net」を覗いてみてくださいね!

ホテルズワークの3つの欠点【リゾバ】

  • 求人数・職種が比較的少ない
  • 時給1000円以下の求人が大半
  • 前払い制度がない

1.求人数・職種が比較的少ない

小規模派遣会社にしては求人数がは多いほうですが、やはり大手リゾバ会社と比べると数が少なく、求人サイトのシステム上、職種の選択肢も狭い点が挙げられます。

特に「スキー場バイト.net」は、シーズンオフ中は極端に求人数が減ってしまうため、「幅広い選択肢から選びたい」という人には使いにくいかもしれませんね。

求人の質は良いものが揃っているので、ピンポイントで働きたい職種や業界が決まっている人には使いやすい会社です。

2.時給1000円以下の求人が大半

ホテル業・スキー場のリゾバといえば「時給1,000円以上が望める」ことが今では当たり前になってきています。

そんな中で、この2職種に特化しているセントラルクルーの求人時給は1000円以下の求人が大半。

時給1200円以上の求人も40件ほど用意されてはいますが、そのほとんどが正社員登用前提の雇用や経験者などの縛りがあります。

「短期でガッツリ稼ぎたい」という目的がある場合は、同じ仕事内容でも大手リゾバ会社の方が高時給が期待できますよ。

3.前払い制度がない

セントラルクルーには、前払い・週払いなどといった給料の支払いサービスがありません。

そのため、最初の給料日までの1〜1.5ヶ月は、無給になってしまうことも…。

リゾバは通常のアルバイトと比べて、休日に出かけたりなどプライベートの充実が期待できることが大きな利点なのですが、無給期間中は節約を強いられる状況になってしまうことも考えられます。

リゾバ前に1ヶ月分の娯楽費・ある程度の生活費を貯金できる場合は、問題ないかもしれません。でもほとんどのリゾバ希望者は5万円ほどを握ってリゾバへ向かう人ばかり。

そういった場合は、1ヶ月半引きこもる必要が出てきてしまいそうです。

そのほかの情報

前払い 派遣先により異なる
交通費 一部支給
給料日 派遣先により異なる
社会保険 完備

ホテルズワークは前払いが可能

    派遣先により異なる

会社独自の前払い制度や週払いなどのシステムはありません。派遣先単位でそのようなシステムがあるかどうかは、事前の確認が必要です。

ホテルズワークは交通費支給

  • 交通費は一部支給

交通費は期間満了時支給してもらえます。ただし、派遣先によって上限が設定されている場合がありますので、担当スタッフに確認してくださいね。

ホテルズワークの給料日

  • 派遣先により異なる

給料日は派遣先によって様々ですが、宿泊施設では15日締め/翌末払いの場合が多いです。

リゾートバイトダイブの社会保険

  • 社会保険完備

2ヶ月以上の就労契約であれば、社会保険の加入が可能です。

まとめ

セントラルクルーのリゾバは、スキー場やホテルでのリゾバを希望する人には見ておいて損はない会社と言えます!

ただし時給は他社の方が高い求人を期待できるので、他社と比べながら求人を検討することをオススメしますよ。

また、ブライダル・スパ・マッサージや一般事務の職種を検討中の人にとっては「おっ!」と思えるレア求人に出会える可能性がありますよ♪

まずは、リゾバ求人サイト「ホテルズワーク」と「スキー場バイト.net」をチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. グッドマンサービス
  2. トラバイ
  3. リゾートバイトダイブ