リゾートチャンネルの評判口コミ|3つの利点と欠点

リゾートチャンネル」は沖縄を拠点とする「株式会社MEDIAFLAG沖縄」が運営するリゾバサイトです。

拠点が沖縄というだけあって、沖縄の求人の充実度は他社に勝る勢いがありますよ。

「探さずに見つかるリゾートバイト」をキャッチコピーにしており、その名の通り、希望を伝えただけで担当スタッフが求人情報を提案してくれるのも楽で嬉しい♪

でも、「リゾートチャンネル」は2018年に開始したばかりの新しい会社。あまり情報や口コミなどの評判がないので、まだまだ手を出しにくい会社の1つでもあるんです。

そこで今回は、そんな「リゾートチャンネル」について、実際の体験談や口コミから様々な情報をまとめて他社と比較してみましたよ。

リゾートチャンネルとは

リゾートチャンネル

運営会社 株式会社MEDIAFLAG沖縄
住所 〒905-2172 沖縄県名護市豊原224-3 名護市マルチメディア館1F
連絡先 TEL.0980-50-0144
代表取締役 福井 康夫
求人数 100件

リゾートチャンネル」は沖縄を拠点とする「株式会社MEDIAFLAG沖縄」が運営するリゾバサイト。

沖縄拠点で全国展開するリゾバ会社は珍しく、その地域性と独自のコミュニティーで幅広く質の高い沖縄リゾバ求人が特に人気になっています。

また、「リゾートチャンネル」は「探さずに見つかるリゾートバイト」をキャッチコピーに運営をしています。

こちらが手動で求人を探して動くのではなく、求人探しもスタッフに丸投げできるシステムが日々忙しいリゾバ希望者に好まれていますよ。

まだまだ始動したばかりの会社ということもあって、サービス・求人数共に物足りなさは感じますが、会社独自の知識を使ってどんどん増えていくことはかなり期待できます。

とくに沖縄でリゾバをお考えの方は、登録しておいて損はない会社とも言えますよ。

【リゾッチャ】リゾートチャンネルの良い評判口コミ【リゾートバイト】

10代 男性 TERUさん

沖縄で安くリゾバを始めたくてリゾッチャを利用しました。飛行機代も全て支給してくれたおかげで、交通費が全くかからなかったのはとても嬉しかったですね。また支店も近所にあったので困った時にいつでも駆けこめるのも助かりましたよ。

20代 女性 MIKIさん

リゾッチャは沖縄のリゾバ求人がすごく充実していて、沖縄だけに絞ってリゾバを探していた私にはピッタリでした。沖縄だとどうしても時給の面でデメリットが出てきがちなんですが、リゾッチャは時給交渉も気軽に頼めたのも有難かったです。希望の時給で沖縄にリゾバに行けて大満足でした♪

20代 男性 YUKIさん

10代 女性 YUMAさん

担当スタッフさんと連絡をSNSで取り合えたので、仕事の合間でも簡単に相談が出来たのが楽でした。特にホテルの仕事は仕事が終わるのが遅かったので、バイト終わりまで待たずに連絡を取り合えるシステムはとても便利だったんです。おかげでシフト変更の交渉もスムーズに済ませてもらえました♪

【リゾッチャ】リゾートチャンネルの悪い評判口コミ【リゾートバイト】

20代 男性 DAIKIさん

前払い制度がなかったので、1ヶ月半収入ゼロ状態になりました…せっかく観光地近くに住んでいたのに、休日も家に引きこもるしかなくて…短期リゾバだったので、なんだか損した気持ちになりましたよ。

20代 女性 CHISATOさん

サイトを見ても福利厚生とか生活費の詳細があまり乗っておらず、時給も固定表記じゃないため、検討しにくいところが否めません。他社に比べて大まかな内容が多い上に、ネット上に口コミもないので信用性に欠けるというか…もう少し情報が充実するまでは手を出すのは難しいですね。

30代 男性 KOSUKEさん

沖縄以外の求人数が本当に少ないので、本島でリゾバを探すのは結構厳しい状態でした。沖縄ならまだしも、それ以外のエリアでリゾッチャを敢えて使う必要性はないのかなと思います。

リゾートチャンネルの3つの利点【リゾバ】

  • 沖縄も北海道も渡航費が0円!
  • 「応募する」だけでなく「交渉」が可能!
  • 勤務中もSNSで気軽に相談できる

1.沖縄も北海道も渡航費が0円!

リゾートチャンネル

沖縄の求人が大半を占め、沖縄リゾバをメインに行う会社でもあるリゾートチャンネル。

その特徴を活かすべく、長距離リゾバの交通費を全額支給するサービスを行っています。

特に沖縄地方ですと交通費を一部自費で払わなけれならないことが多い中、「リゾートチャンネル」のこのサービスはとても魅力的!

さらには、現地到着の際は担当スタッフがお迎えに来てくれます。派遣先まで同行し、入寮手続きや就業手続きを一緒に行ってくれるほどの手厚いケア付き!特に初心者の方には安心ですよね♪

2.「応募する」だけでなく「交渉」が可能!

リゾートチャンネル

例えば「この時給がもう少し高かったらなぁ」といった要望を伝えることができ、担当者が代わりに交渉を行ってくれます。

求人情報自体にも、「こだわる」「できれば」「交渉OK」といった「こだわりレベル」が表示されています。

派遣先ごとにこの求人が「必須の条件なのか」「交渉できる条件なのか」も知ることができますよ♪

3.勤務中もSNSで気軽に相談できる

リゾートチャンネル

担当者とのやり取りは基本的にSNSを使って行うことができます。

特にリゾバ中は、忙しくすることが多いので、サクッとチャットで済ませられる連絡手段がとても便利なんです。電話やメールが苦手という人にも嬉しいシステムですよね。

リゾートチャンネルの3つの欠点【リゾバ】

  • 求人件数は100件以下
  • サービス内容が少なめ
  • 利用者情報が少なめ

1.求人件数は100件以下

2018年に運営を開始した「リゾートチャンネル」。まだまだ新しい取り組みということもあり、求人件数は他社と比べてかなり劣ってしまっています。

特に「沖縄以外の求人は数件しかなくて検討材料にするのは難しい…」という声も多かったです。

ですが、成長途中段階の会社でもあるので、これからどんどん求人数が増えていく可能性は大いにありますよ。

2.サービス内容が少なめ

今ではリゾバの当たり前になっている前払い制度や特典などが「リゾートチャンネル」にはありません。

給料日・社会保険の制度に関しても派遣先の会社に準じて変更している点があり、まだまだそういった福利厚生・サービス面で整えるべき箇所があるように感じます。

まだ運営開始して1年も満たない中ですので、今後改善されることは期待できますよ♪

3.利用者情報が少なめ

まだ運営して間もない為、それに準じて利用者も少なく、口コミや情報もほとんどない状態になっています。

担当者の人間性・仕事レスポンスなどの評判もあまり知られていない為「わざわざ情報が少ないリゾバ会社を選ぶのは不安」という声も多くなってきています。

そのほかの情報

前払い 不可能
交通費 全額支給
給料日 派遣先により異なる
社会保険 完備

リゾートチャンネルは前払いが可能?

  • 前払い不可能
  • 条件交渉ができるサービスはあり

リゾートチャンネル」には前払いの制度がありません。ですが、条件交渉ができるサービスがあるので、交渉次第で派遣先の会社から前払いを承諾してもらえることも考えられます。

リゾートチャンネルは交通費支給

  • 交通費は全額支給

一部規定はありますが、北海道や沖縄などの遠距離リゾバであっても交通費を全額支給してもらえます!

往復の赴任交通費は支給されますが、勤務期間満了が条件となります。また、募集期間や募集エリアにより支給額に上限がある場合がありますが、リゾートバイトを決められる前に、詳しくご説明させていただきますのでご安心ください。

リゾートチャンネルの給料日

  • 派遣先により異なる

派遣先によって給料日は様々です。

リゾートチャンネルの社会保険

  • 社会保険完備

2ヶ月以上の勤務契約で社会保険に加入することができます。

まとめ

リゾートチャンネル」は新しい会社ということもあり、求人数・サービス内容共にまだまだ駆け出し感があります。

でも、支店が各エリアにあることから、今後充実していく可能性はとても高いですよ!ブックマークして継続してチェックしていく価値はある会社とも言えますね。

特に沖縄リゾバに関しては、地元ならではのルートで様々な求人を揃えています。沖縄地方でリゾバをお考えの方はぜひ一度ホームページをチェックしてみてくださいね♪

関連記事

  1. グッドマンサービス
  2. トラバイ
  3. リゾートバイトダイブ