派遣会社グッドフェローズの評判|3つの利点と欠点

派遣会社グッドフェローズは「人間性をまず第一に大切と考えたい」という会社理念を活かして様々な派遣業を行なっています。

求人募集は、経験ある方が優遇されるわけではなく、未経験者や経験者問わず同等に採用のチャンスがあることも特徴の1つ。

人間性を大切にしているので「自分の職歴・学歴に自信がない」という人にはぴったりの派遣会社とも言えますね!

ただ、グッドフェローズの評判は良いことばかりではないことも現実になっています…今回はそんなグッドフェローズについて、体験談を交えながら、メリット・デメリットをまとめてご紹介していきます。

派遣会社グッドフェローズとは

グッドフェローズ

運営会社 有限会社グッドフェローズ
住所 〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目12番4号 ヴィルヌーブ片瀬江ノ島202号 
連絡先 TEL.0466-27-9786  FAX.0466-27-9708
代表取締役 本山 和宏
求人数 300件

有限会社グッドフェローズは総合的な派遣業を行う会社で、その取り組みの1つとしてリゾバ専用のサービスを行っています。

グッドフェローズには時給設定に基本給というものがない特徴があり、「思っていた時給と違った」というトラブルも。

事前に時給の確認をしてから採用を受けるかどうか決めるように心がけていくと利用しやすいですよ。

有限会社グッドフェローズの良い評判【派遣】

10代 男性 YUTAさん

高校を卒業後、思い切ってリゾバに行こうと決意しましたが、まだまだ社会経験がない僕は他社では受け入れが難しいこともありました。でもグッドフェローズは、社会経験がない僕でも沢山の求人を紹介してくれたんです!履歴書の内容よりも僕自身の人間性を重視してくれてとても嬉しかったです。

20代 男性 TOSHIKIさん

リゾバをしながら正社員も目指せるエージェントといえばグッドフェローズ、と聞いて利用しました。ひとりひとりの目標に合わせた求人や、就職までのバックアップがしっかりしていたので、とても助かりました。晴れて、今ではリゾバの経験を仕事に生かしながら、社会人として生活をすることができていますよ♪

20代 女性 HARUNAさん

リゾバをする上で、私が重要視していたのは個室寮であることでした。グッドフェローズでは全ての求人において寮が個人部屋だったので、求人選びをするのもスムーズでしたよ。「他社のリゾバスタッフは相部屋なのに私は個人部屋!」なんてこともあってとにかくラッキーでした!

有限会社グッドフェローズの悪い評判【派遣】

10代 女性 NANAさん

沖縄地方の給料が良いと聞いて、グッドフェローズさんから求人情報を紹介してもらいましたが、ほとんど宿泊施設ばかりでした。というのも私はマリン系の仕事がしたかったので…沖縄をリゾバに選ぶ人ってマリンの仕事がしたい人が多いと思うので、その点では残念に感じました。

20代 男性 GENTAさん

お給料の設定が本当に適当すぎて、ストレスが溜まりました。まず、現地到着後に突然何かしら理由をつけて時給を値下げされました。ミスは一度もしたことはなく、店長さんからも「良くやってくれている」と褒めてもらえていたほどだったのに…いまだに納得がいきません。派遣後に給料を変えるだなんて姑息すぎます…

20代 女性 MAYAさん

スタッフさんがしっかりレスポンスしてくれなくてイライラしました。求人を探している期間中は連絡がいきなり途絶えたり、送ると言っていた資料を一向に送ってこなかったり…。働いている期間中も、給料の支払いを忘れられていたことがありました。

有限会社グッドフェローズの3つの利点【リゾバ】

  • 高時給の求人が多い
  • 未経験者歓迎!
  • 個室の寮が完備されている

1.高時給の求人が多い

グッドフェローズ

求人数の割には高時給案件が多く、時給目安1000~1400円となっています。

これらの高時給案件の求人募集であっても、会社理念に基づき、未経験者にも仕事ゲットのチャンスが大いにあるのは嬉しいポイントですよね!

2.未経験者歓迎!

グッドフェローズ

「人間性をまず第一に大切と考えたい」という会社理念から、求人全体で未経験者歓迎の案件が多い特徴も!

さらに派遣登録のタイミングで人間性をかってもらえれば、経験者向けの求人も紹介してもらえる可能性が高くなっています。

いろいろな分野で経験を積むお手伝いをしてもらえそうですね!

3.個室の寮が完備されている

グッドフェローズ

日々休みなく働く派遣バイトでは、プライベートを大切にできる生活作りもとても重要!

全ての求人で個室寮を宣言している派遣会社は珍しく、グッドフェローズならではのメリット言えますよ。

特に生活面もこだわりたい人には、求人探しがしやすい会社とも言えますね。

有限会社グッドフェローズの3つの欠点【リゾバ】

  • レア求人や特徴的な求人案件が少ない
  • 正直危険?時給引き下げ経験談多数!
  • スタッフとのトラブルが多い

1.レア求人や特徴的な求人案件が少ない

職種は宿泊施設での接客・裏方・調理が大幅に占めているので、仕事内容は選択肢が少ないと感じることも。

珍しい求人があるわけでもないので、時給面以外では敢えてグッドフェローズを使う理由が見つからないかもしれません。

2.正直危険?時給引き下げ経験談多数

「渡航後に突然時給引き下げを一方的に伝えられた」という体験談が多くあり、グッドフェローズは「給料に関するクレーム」が多く目立つ会社でもあります。

様々なメリットやデメリットをまとめて挙げていますが、この1カテゴリだけで「もはやグッドフェローズを使う意味」はなくなるのではないでしょうか。

渡航後に一方的に時給を引き下げるということは「拒否をする余地がなくなることを分かった上で伝えている」という方面でも捉えられます。

「ここを辞めても住む所も帰る交通費も無いだろう」と思われている可能性も。

最悪の事態を考えた時に、敢えてこのブラック極まりない口コミや体験談が多くある会社を選ぶ必要はないのでは?

3.スタッフとのトラブルが多い

給料日になっても給料が振り込まれない・交通費がなかなか支給されない…など金銭面トラブルをメインに、スタッフと口論になる経験者が多くいました。

社員10名という少人数で運営していることによる原因のように感じますが、どちらにしても「派遣会社」あるまじきミスですよね。

そのほかの情報

前払い 可能
交通費 一部支給
給料日 派遣先により異なる
社会保険 完備

有限会社グッドフェローズは前払いが可能

  • 前払い可能
  • 週払いも可能

「前払い」は派遣先によって有無がありますが、グッドフェローズ自体が「週払いOK」としています。なのでどの派遣先であっても週払いでお給料をもらうことが可能ですよ。

有限会社グッドフェローズは交通費支給

  • 交通費は一部支給

派遣先により規定がある場合がありますが、交通費を支給してもらえます。

有限会社グッドフェローズの給料日

  • 派遣先により異なる

給料日は派遣先によって様々ですが、15日払いのところが多い傾向があります。

有限会社グッドフェローズの社会保険

  • 社会保険完備

健康保険、厚生年金保険、雇用保険などの社会保険については条件を満たす場合は加入が可能、労災保険は、すべての方を対象に加入できます。

まとめ

リゾバ後も住み込みで就職を考えている人には、グッドフェローズの取り組みはメリットと感じられる部分が多くなっています。

しかし、特に金銭面でのトラブルを中心とした酷評・クレームが多くなっているグッドフェローズ。派遣前に書面として給料などの内容を一筆もらうなどして対策しておくと良いですよ。

今回の記事で不安に感じた内容は、しっかりと担当者に事前確認してクリアにしながら、求人を探してみてくださいね!

関連記事

  1. グッドマンサービス
  2. トラバイ
  3. リゾートバイトダイブ